不動産経営のらくらく大家♪
 集客・管理・空室対策を見直して、行列のできる物件に! 

その道のプロが、あなたをガイド。All About

不動産経営の総合情報サイトです。集客・管理の方法を見直して空室対策を徹底し、経営危機から6ヶ月で再起。空室待ちのでる、行列ができる物件にできた私の不動産経営術と、集客アイデアをご紹介します。不動産経営者、不動産経営や不動産投資を考えている方の参考になればうれしいです♪

 | 相互リンク | 自己紹介 メール 日記 | 

Google
 
Web www.o-ya.jp

わたしの
不動産経営

物件の管理、リフォーム、空室対策など。わたしはほかの仕事もしている「兼業大家」なので、不動産経営は、片手間でできるようにしています。

 

■集客/空室を減らすべく実施していることです。

++賃貸物件の空室対策++

リフォームは自分が住みたいと思えるレベルに

不動産屋さんに印象付ける入居者募集の連絡法

FAX送付先の番号登録と一括送信でらくらく連絡!

不動産屋さんを増やしてみたら、効果絶大♪

空室暦5ヶ月にストップをかけた設備投資

環境を売る

++物件の内見を確実なものに!++

ボイスワープ(電話の転送)でチャンスを逃さない!

内見に備える三種の神器

意外な落とし穴!水道管からの臭いに注意!

内見に立ちあい、住居人の立場からアピール

ベストな時間に内見してもらう

同じ間取りならダメ(涙)な部屋からみてもらう

++6ヶ月間で満室にできました。++

6ヶ月間の推移

 

■管理/めんどくさいけど(苦笑)肝心なことです。

++掃除をらくに楽しく♪++

掃除を継続するにはローテーション組んで!

掃除用具三種の神器−1『激落ちクロス』

掃除用具三種の神器−2『ダチョウの毛のハタキ』

掃除用具三種の神器−3『とれる・No.1』

スピード・クリーニングですばやくらくに♪

++不動産経営の管理事務++

ネットバンキングで銀行通いとさようなら♪

すべての書類を1冊のファイルにまとめて紛失防止

++物件管理、日ごろの備え++

死角に注意!

よくあるトラブルは、備えが肝心

 

■実践中/目指すは住んでみたい・住み続けたい物件!

++不動産経営でのこころがけ++

店子さんと仲良くすると、こんなにいいことが♪

不動産屋さんと仲良くすると、こんなにいいことが♪

++賃貸物件演出♪++

ブロードバンドに対応

家賃の振込先を数種類用意

掲示板

大家さんの
必須スキル

こんな”力”があれば不動産経営に役立ちます!

コミュニケーション力

大家力

パソコン・ネットのIT力



大家業に
役立つ資格

「金持ち大家さん」直伝の、不動産経営に役立つ資格

簿記



ほかの大家さんは
どうしてる?

大家業ってケースバイケースでマニュアルがないんですよね。せめて、他の大家さんがどうしているのか、参考にしてみましょう。

HP



不動産経営
ここで学ぼう!

なんとか不動産の管理はできるようになってきた(当社比!)ので、次のステップということで、遅ればせながら不動産経営を学ぶことにしました。

金森重樹さん

西山雄一さん

安藤泉さん



攻めの集客アイデアで
行列ができる物件に

うちの物件に導入できているもの、できていないもの。。いろいろありますが、不動産経営をしているうちに思いついた集客アイデア集です。

 

■マンショングレードアップ術

自転車置き場

入り口

エントランスホール

ポスト

エレベーターホール

居室

 

  • seo


不動産投資・物件の購入や売買を考えている方や大家さんへ、兼業大家が、集客、管理、空室対策、リフォームなどをご紹介している不動産経営の総合情報サイトです。

※このHPでご紹介している不動産経営のアイデアは、試していただくのは一向にかまいませんが、ご自分の責任でお願いしますね♪ 

 

(C)2004-2010 不動産経営のらくらく大家♪ 集客・管理・空室対策を見直して、行列のできる物件に!